« 法令集と電子出版 | Main | 目次:山本譲司『累犯障害者』 »

2010.07.17

7月23日と8月6日の金曜ロードショー

 次週は、『となりのトトロ』。
 『崖の上のポニョ』を幼い子供と映画館に観に行った後、フリーマーケットでVHSを安く購入。やはりポニョよりも完成度が高いと思った。
 宮崎駿監督の最高傑作ではないかなあ。「自分が一番好き」なのは、『紅の豚』だけど。

 次の次の次の週は、『サマーウォーズ』。
 ばんざい!
 数か月前に上田市に行き、その後近所のレンタルビデオ屋にて借りて観た。「へーあの上田ゆかりなんだ」と。
 これが大当たり!おもしろかった!
 何度か繰り返して観てしまった。
 DVDを買おうかとすら思ったけれど、ノベライズの評判がよいのを知り、これも割合すぐに読んだ。
 映像を観た後なら、小説版は安いけれど、イメージが頭の中に再現される。「しばらくこれで我慢しておこう」。
 微妙に設定が違うところもあるようだが、逆に掘り下げられていたり映像ではわからない描写もある。

 どちらもテレビ放映、嬉しいなあ。
 録画、録画。

 『サマーウォーズ』劇中の「時間」は、「2010年7月31日から8月1日にかけて」。つまり、この二週間後のことなんです。
 ぜひご覧ください。

|

« 法令集と電子出版 | Main | 目次:山本譲司『累犯障害者』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

当日、上田では特別上映会がありますよ。たしか。

ジブリ作品でよいのは、「トトロ」と「紅の豚」あたりですね。駄目は、あえて申しませんw

Posted by: ムムリク | 2010.07.18 at 10:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50734/48902477

Listed below are links to weblogs that reference 7月23日と8月6日の金曜ロードショー:

« 法令集と電子出版 | Main | 目次:山本譲司『累犯障害者』 »