« September 2009 | Main | June 2010 »

May 2010

2010.05.27

DVD『夏子の酒』

 ついに出た。
 販売予約が始まったと知って、すぐに予約した。

 新潟の風景が見たくて、オープニングだけ見るつもりが。
 携帯して聴いている、熊谷幸子の曲が流れてくる―。
 今のテレビはありがたいですね。
 音もいいし、画像もいい。
 つい引き込まれる。
 …考えてみたら、電波状態がずっと悪かった。就職してから、ずっと。

 本放送時、録画したものの、妙に照れくさくて音声だけざっと流したっきり。
 どうも第一話の、夏子の東京での姿、化粧がダメだったんだな。
 化粧を落とした夏子の姿は悪くない。
 和久井映見、いいじゃん。

 若村麻由美もいいなあ。
 石黒賢、この頃にはいろんなドラマに出ていたはずだけど、今から見ると若い。
 松下由樹が、化粧が濃い役なのが惜しい。早くいいシーンが来ないかな。

 マンガのファンだっただけに、距離を置かないとダメだったようだ。
 今やっと素直に見ることができている。

 長岡市街が出てるなあ。懐かしい。この間も見た風景。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | June 2010 »