« 「ME AND MY GIRL」日本版CD | Main | 今日の稼ぎ »

2010.05.27

DVD『夏子の酒』

 ついに出た。
 販売予約が始まったと知って、すぐに予約した。

 新潟の風景が見たくて、オープニングだけ見るつもりが。
 携帯して聴いている、熊谷幸子の曲が流れてくる―。
 今のテレビはありがたいですね。
 音もいいし、画像もいい。
 つい引き込まれる。
 …考えてみたら、電波状態がずっと悪かった。就職してから、ずっと。

 本放送時、録画したものの、妙に照れくさくて音声だけざっと流したっきり。
 どうも第一話の、夏子の東京での姿、化粧がダメだったんだな。
 化粧を落とした夏子の姿は悪くない。
 和久井映見、いいじゃん。

 若村麻由美もいいなあ。
 石黒賢、この頃にはいろんなドラマに出ていたはずだけど、今から見ると若い。
 松下由樹が、化粧が濃い役なのが惜しい。早くいいシーンが来ないかな。

 マンガのファンだっただけに、距離を置かないとダメだったようだ。
 今やっと素直に見ることができている。

 長岡市街が出てるなあ。懐かしい。この間も見た風景。

|

« 「ME AND MY GIRL」日本版CD | Main | 今日の稼ぎ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日本酒」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

わたしも見てましたよ。当時。マンガも好きだったなあ(でもなぜか4巻までしか持っていない)。

そうですか、DVD になったのですか。うーむ。

#熊谷さんの歌、よかったなあ。

Posted by: ムムリク | 2010.05.29 at 12:19

 ムムリクさんおひさしぶり。
 『夏子の酒』の話題を昔ここでやってましたので、書きたくなって。

> #熊谷さんの歌、よかったなあ。

 背景と音楽で観ています。どちらもじわっと。
 幸い、原作をひとまず脇におくことができたので、一昔前のドラマとして楽しんでいます。俳優さんが妙に懐かしくって。そしたら、ドラマの脚本もなるほどと。

 VHSは捨てることにしました。場所取りなので。

Posted by: roe | 2010.05.29 at 20:49

こんちゃ!(^^)!

「夏子の酒」、あれはわたいもよく見てたw
音楽(歌)もすごくよかった♪

懐かしいなぁ・・・

Posted by: 反べぇ | 2010.06.20 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50734/48459643

Listed below are links to weblogs that reference DVD『夏子の酒』:

« 「ME AND MY GIRL」日本版CD | Main | 今日の稼ぎ »