« 目次:板倉厳一郎ほか『映画でわかるイギリス文化入門』 | Main | 目次:ラムレイ『タイタス・クロウの帰還』 »

2009.03.24

min2-flyさま:こちらの資料はご覧になっています?

■[図書館][エレクトリック] 絶望した! 「機動戦士ガンダム」放映30年のこのときに「アニメ世代にどう教えるか」を議論しようとするJLA利用教育委員会に割とガチで絶望した!:かたつむりは電子図書館の夢をみるか

 min2-flyさん宛にメールを書いて、一晩おいた。
 …文章がヘタなのはしかたがない、申し訳ない。
 送っても悪くはないが、躊躇がないといえば嘘だ。

 それから、一晩おいたら、やけにコメントがついている。
 コメント欄も一区切りついたようだ。

>min2-flyさま

 ということで、絞りに絞り込んだ端的なエントリにして、トラックバックを送っておくことにしました。
 不躾ですみません、もしよろしければレスをください。

-----
○事実確認をさせてください。

 JLA-CUEのページへリンク貼っていますが、有吉先生の図書館総合展のプレゼン資料はご覧になりましたか?それを踏まえての記事だったのでしょうか。

 egamidayさんに確認しないとわかりませんが、私は、有吉先生の発表は総合展のネタと被ってたんだろうなーと勝手な推測をしています。
-----

 ここから論争を延々と続けるつもりはありませんので、ご安心を。
 多くのコメントをいただいても、すぐに私の方が対応しきれなくなりますから。

 メールにはそれなりの参考情報を詰めましたが、でも、送らないと思います。
 egamidayさんの元記事に、有吉研究室へのリンクが貼ってありますね。私もていねいに見たのは初めてです。
 人のことは言えないや。そう思いましたので。

|

« 目次:板倉厳一郎ほか『映画でわかるイギリス文化入門』 | Main | 目次:ラムレイ『タイタス・クロウの帰還』 »

「図書館」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50734/44456559

Listed below are links to weblogs that reference min2-flyさま:こちらの資料はご覧になっています?:

« 目次:板倉厳一郎ほか『映画でわかるイギリス文化入門』 | Main | 目次:ラムレイ『タイタス・クロウの帰還』 »