« アニメ「ぼくらの」を観た | Main | 許せないこと(再録・再訂) »

2008.07.26

「ぼくらの」OP「アンインストール」

 OP「アンインストール」に引き込まれる。
 歌っている石川智晶は、「機動戦士ガンダムSEED」ED「あんなに一緒だったのに」のボーカルだった。確かに耳に残っていた。
 ガンダムSEEDはほとんど観ていないが歌には印象があって、しかしガンダムの歌である必然性をそう感じなかった。年に4回もOP、EDとも変えたらしいと耳にすると、ガンダムはプロモーションかよ、とふて腐れたくもなる。
 しかし、この「アンインストール」。
 ぐいぐい引き込まれるドラマに、よくできたOPアニメ、象徴的な歌曲―なんだか、いい。

 以前、YouTubeで「創聖のアクエリオン」をバイオリン、ピアノ、ギターで弾いたものを聴いていると書いた。
 「アンインストール」もやはりあった。チェロもサックスも、いい。最近、iTunesの出番が、ない。

|

« アニメ「ぼくらの」を観た | Main | 許せないこと(再録・再訂) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50734/41951939

Listed below are links to weblogs that reference 「ぼくらの」OP「アンインストール」:

« アニメ「ぼくらの」を観た | Main | 許せないこと(再録・再訂) »