« アフィリエイトは結局アマゾンに | Main | 一万年と二千年前から愛してる »

2008.01.07

仮面ライダー電王、クライマックス!

 今年のライダーは子どもと一緒に見ていた。
 今月で終わりだ。

 「電車とライダー!?」当初コンセプトにクラクラ。
 そうは言っても、子どもは電車好き。気軽に子どもと一緒に見始めた。
 けっこうぶっ飛んでいて、楽しかった。

 しっかし、デザインはどこまでもチープだったなあ。普通は怪人のデザインに凝ってたりするんだが。
 ライダー各フォームも怪人も、劇中人物のイメージが実体化している設定で、主人公が「良太郎、…センスねえな」と突っ込まれていた。

 スポンサーが「ライダー、今年は電車で行きましょう」と言っておもしろくなったのはいいが、玩具にびっくり。ほとんど毎月新しいアイテムが出るし、値段、凄いのねえ。
 戦隊もののロボが高いだろうこと、2号ロボが出てることも、…でも、今年は3台めが出てる上に、全部一万円近くしてるようだった。
 デンライナーセットもキングライナーにも、びっくり。
 わが家は『てれびくん』の付録で、親子とも充分楽しめたけれど。
 来年は特撮はナシ。子ども自身は「親に付き合って観ていた」様子(苦笑)。

 映画のエンディングには泣けた。「人の記憶こそが時間」という劇中設定はなかなか。
 「過去が希望をくれる」というキーワードに導かれて、ドラマの終着駅を楽しみにしている。

|

« アフィリエイトは結局アマゾンに | Main | 一万年と二千年前から愛してる »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50734/17618134

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダー電王、クライマックス!:

« アフィリエイトは結局アマゾンに | Main | 一万年と二千年前から愛してる »