« March 2007 | Main | June 2007 »

April 2007

2007.04.03

目次:山田真哉『女子大生会計士の事件簿 DX.2』

女子大生会計士の事件簿 DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち
山田真哉
角川文庫, 2005.11.

目次

監査ファイル1
<競艇場から生まれた>事件 ―領収書の話―

監査ファイル2
<不器用なエンゲージリング>事件 ―売上と借入金・貸付金の話―

監査ファイル3
<「綺麗だね」と僕が言った!?>事件 ―商品の評価の話―

監査ファイル4
<騒がしい探偵や怪盗たち>事件 ―インターネットとインサイダー取引の話―

監査ファイル5
<幸運を呼ぶおサルさん>事件 ―資金管理の話―

監査ファイル6
<十二月の祝祭>事件 ―数字の話―

監査ファイル7
<遅れてきたクリスマス>事件 ―棚卸立会・売上原価の話―

監査ファイルEX.1
女子大生会計士の事件後 2

監査ファイルEX.2
読者からの質問コーナー

あとがき
DX.版へのあとがき
英語で学ぼうやさしい会計用語集

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.23

ブログパーツガーデンで。

 「ブログ内検索」と「最強カレンダー」を入れました。
 ココログロゴにある検索窓はニフティが提供している検索エンジン「@search」。robots.txtを入れていると、まったく使えません。設定をいじってやらなきゃなーと思っていました。
 それと、カレンダー機能は使いものにならん…と思っていただけに、すばらしい。純正じゃなくても、これだけのものが出てくるとは!

 びっくりしたのが、ブログパーツガーデンのボタンを押していくだけ、という簡単さ。
 ココログさん、やってくれましたなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.28

またも「三昧」

 連休ですね〜。
 携帯からの投稿です。

 「NHKFM」「三昧」で検索してみてください。GWはほぼ連日、「○○三昧」なのです!
 数週間前に新聞で「へー今年もアニメ三昧やるんだー」。ホームページにも驚いたけれど、GWずっとかい!「浪曲三昧」とかまであります。

 連日忙しくて、やっと「…うー。録音算段つけないと。いつだっけ」。ぎゃーアニメ三昧はすぐそこ、でした。

 昨年末の「みんなのうた三昧」は結局、DVD/HDビデオレコーダーにラジオを繋いで録りました。
 しかし、一日で十時間ですからねー。この調子で貯めてしまうと、HDの空きが…。機械的にチャプター分割させてDVDに焼き、HDからは消していくしかないか。

 図書館員、休みがとびとびの方もいるでしょう。
 家事掃除、車の中で。ラジオいかがですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | June 2007 »